スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クラックビジョン

2009年08月10日 20:10

インフィニティーリーダーがクラックについて、熱く語っていたので

便乗します
戦略なのかどーか解んないけど
俺のビジョン




どちらが正解とか
正しいってのは無いと思う。




クラックの基本としては
(いや、クラックだけに限った訳じゃないな)
敵リスポンポストを常に攻め続ける。
3番スタートなら2・4番をどれだけキープ出来るか?
2・4番キープする事で、チーム全体の前線が上がると思う。
敵リスボンを攻めて、相手の意識・人数をどれだけ引きつけれるか。

人数や意識を引きつければ、自ずと1・5番も取りやすくなる。

敵リスボンを攻めれないと、その分だけ敵の意識・数で攻めてくる。


サッカーで敵陣まで攻めてるイメージ
前線を押し上げれれば
バック(守備)は
跳ね返って来たボールや、こぼれ球をまた前線に蹴り返してやれば良い
それが俺的な理想



後はメンタル勝負になる
相手の攻めプレイヤーもいるだろうから、簡単に蹴り返すだけのパターンにはならいだろうが
相手の攻めプレイヤーが2・4番をヘルプに戻ったら、勝ちパターン。


後は
VSを意識してるプレイヤーが多いか?
試合中どれくらいVSをキープ出来るのか?

キープ出来ないならVS封印して、クラックでのVS要素を省くのが簡単。




最後に
スゲー個人的意見なんだけど
どーせ勝なら
守って勝つのはしんどい
攻めて勝つのは楽しい
スポンサーサイト


コメント

  1. mugen | URL | -

    >ギャング氏
    どーもどーも

    私程度の助っ人で良いならまた行きますよ(笑)
    相手チームから見る自チームも、色々参考になりますので。
    また練習試合しましょう。

  2. GANGSTA | URL | -

    初コメです!
    練習試合ありがとでした。いやぁ二回もしてもらって感謝です!
    二回目人数たりず無限さんが助っ人に!チームの連携などあるのに申し訳ない感じでした…
    祭でもヨロシクです

  3. mugen | URL | -

    >M氏
    俺にも切らせて下さい。キエーイって言いながら切りかかります。

  4. 空のM氏~剣道4段~ | URL | -

    私の日本刀の餌食になりなさい(バトフィー)
    衛生兵ッー衛生兵ッ!!
    叩き斬る!!

  5. mugen | URL | -

    >じゃい
    あなただけですよ
    可哀想な僕にコメントを残してくれるのわ(泣)
    皆そんなもん何ですよ。
    いっそバトフィーに移行しようかと思います。

    ニュージーランドの選手には
    耳元でテェメーの羊の命は預かった。って言ったら道開けてくれるはず。

  6. じゃいあん | URL | -

    そうだ夢幻!!
    攻撃は最大の防御!
    でもな
    先日の練習で190cmあるニュージーランド人にタックルかましたら負けたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugen0504.blog19.fc2.com/tb.php/134-a2d6b29a
この記事へのトラックバック


最近の記事


