
--年--月--日 --:--


グレネード

2010年07月14日 20:38

今回はグレネードについて

無印から沢山増えたグレネード

ただ増えれば良いってもしんじゃないんです


個人的に使えないグレネードもある
もし、グレネード選びに悩んでる方がいたら参考までにどーぞ


・ハンドグレネード系
ハンドグレネード1
もっとも使いやすい
どんな場面、状況でも対応しやすい。
俺もこれを使っている
基本、生身プレイヤーを一撃で倒せるのが良い

ハンドグレネード2
1より飛距離は落ちるものの、投げるモーションがアンダースローなので発生が早く、自動爆発までの時間が長め。
発生が早いってのは魅力だが、飛距離が無いのが痛すぎる
グレネードが届く距離=相手のレーダーに映る距離でもあるので警戒されやすい
狭いマップで、敵味方入り乱れ状態なら発生の速さが生きてくる
ただ飛距離の問題からか、自爆には十分注意


・ハンドグレネード3
ようは1の起爆出来ないバージョン
多分ハンド系で一番いらない子
バスターより弾数多いかな位でしょ



・バスターグレネード
これに倒されるとイラッとくるのは俺だけじゃないはず(笑)
確かにステージによっては適当に投げてれば倒せるケースもあるだろうが
確実性が低すぎる
ギャンブルグレネード
狭い通路などに投げれば、起爆される事がないので大抵のプレイヤーは怯む




・ファイヤーグレネード
扱い方は1とあまり変わらないと思うが、一撃では倒せない
爆発に巻き込まれたプレイヤーは炎に包まれ、持続ダメージを与えれるが最新のバージョンアップでダメージダウン
全転回避×2で持続ダメージ解除

爆発範囲は大きいが、ハンド1の方がメリット大きいと思う





ハンドグレネード2の良い戦い方・組合せ次第で強くなるよーな気がするから、ちょっと試してみる

ショートレンジ武器とか
マシンガンSPとか
と組合せ




じゃまた

次回は
グレネードその2
予定


コメント

  1. mugen | URL | -

    >M氏
    キュアねぇ
    その辺は考え方だよね


    ドタキャン
    本当に申し訳ない
    どーしても会社優先になってしまう
    日曜なら時間あるから行けると思うよ
    連絡ちょうだい

  2. M軍曹 | URL | -

    更新お疲れ様です。
    大変勉強になります(・o・)ゞ!

    自分は全グレ初期であります(・o・)ゞ!


    キュアは使いよう(大会等)と感じてます。

    プレマに呼んで下さい。
    あと、ドタキャンしないで下さい(・o・)ゞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugen0504.blog19.fc2.com/tb.php/138-9fe7de15
この記事へのトラックバック


最近の記事


