スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グレネードその3

2010年07月21日 20:08

公式大会の抽選が迫ってますね
こんだけ公式大会へ向けて練習したのに、参加出来ませんでした
ってのは本当に勘弁して下さい。

非公式大会と公式大会のルールが大きく違うので、まったくの別ゲーと までは言わないものの
ゲーム感覚の違いはある



もし抽選漏れてしまっても、どこかの古参クランが優勝すればまだ救われる
頼むから今までロスプラを愛して来たプレイヤーは優先的、お願いします


そうすると
俺はどーなるん(+_+)





さて
グレネードの件

ダミーグレネード系
・ダミーグレネード1
ダミーグレネードの基本グレって認識。
投げて、着弾と同時にダミーが現れゆっくりと前進する。
無印と変わった点があるのはご存知でしょうか
無印のダミーは壁にぶつかると、上昇していきましたが
今回は上昇せずに、起爆します。



・ダミーグレネード2
ダミーグレネード1の停止バージョン
停止と言うのは、着弾からダミー出現までは同じですが、ダミーはその場に止まります
あとダミー1と違うのは
遠投距離が短い



・ダミーグレネード3
ダミー2の起爆ダメージ範囲0
自動射撃機能あり
前方約160度くらい
敵にヘッドショット判定あり
弾の威力、2発ヒットで八割
体力、約マシンガン1の弾5発分
同時に2体は出せない
2体目出現時に1体爆発
こんな感じ
俺、結構使ってるけど微妙過ぎる
平面のみ、使える感じ
段差が多いステージだと、ほぼ無意味。



・バルーングレネード
通称ゲログレ
かなりの距離移動するが、速度が遅い
起爆後、約5秒間、2キャラ分程度の範囲に持続ダメージあり
敵、1~2秒間でキル

このグレもまた、微妙なんだよねー
適当にポイポイしてほっとくしか使い道があんま無いよね
通路閉鎖とか出来そうだけどグレ移動速度が遅いからなぁ


ダミーグレネードに関しては、好みで別れそうだね

俺はせっかくのロスプラ2だからダミー1を避けて使ってる感じです。



あのー
てか、抽選って正確にはいつなんだ?
実はもう抽選終わってたりしてないよな

カプコンからなんの連絡もないんだが


次回はディスク系予定
スポンサーサイト


コメント

  1. M軍曹 | URL | -

    やっぱりダミーも「1」が一番!!
    と再認識いたしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugen0504.blog19.fc2.com/tb.php/140-423ad0ab
この記事へのトラックバック


最近の記事


