
--年--月--日 --:--


グレネード講座?

2008年08月20日 10:55

携帯電話から〔あくありん〕のブログにコメント出来ないのは悲しかった。
あくありんが、ロスプラを強くなろうと、頑張っているのが、伝わってきた。
その、強くなりたいと、頑張る姿に、私に出来る事があるなら、協力したい。
その、やる気のあるプレイヤーが素敵。


物事、何でもモチベーションが肝心である。





無限講座
グレネード。
グレネードの基本的な使用方法は、グレネードを投げてから、射撃による起爆で、ある程度自分のタイミングで起爆させる。射撃によるグレネード起爆は攻撃範囲の拡大もあるので、一石二鳥。

グレネードを投げる際、しゃがみで投げるように、心掛ける。
立ちで投げるのと、しゃがみで投げるのでは、投げた後の硬直時間が違う。しゃがみの方が早く動ける。

まあ、この辺りまでなら、みなさん知ってる方が多いと思います。


では、グレネード解除
ディスクグレネードやガムグレネードが体に付いた場合の解除方法。
たまに、レベルが高いプレイヤーでも知らない人がいるようですね。
グレネードが体に付いたら、基本はゴロバンで解除出来ます。
ゴロバンとは、射撃と緊急回避を同時に行う動作。
但し、ゴロバン解除はグレネードが体の上半身に、くっ付いた場合です。下半身に付いた場合はゴロバンでも解除出来ません。

では、下半身にくっ付いた時の対処ですが、
?まず、敵のグレネードが体の下半身に、くっ付いたからと言って、慌てるな。

?自分の持っているグレネードを投げて、そのグレネードをゴロバンで起爆すれば、解除。

?手持ちグレネードが無い時は、くっ付いたグレネードが自動起爆するタイミングで緊急回避するしかありません。

グレネードの自動起爆はガムとディスク、共にグレネード自体が早く点滅しだしてから自動起爆するのですが、実は、両方ともその、早く点滅して自動起爆までの時間が同じです。
なので、グレネードが体に付いた後に、点滅し始めてから、一定時間後に緊急回避すれば避けれます。
その一定時間は自分の体内時計なりで、調べてみて下さい。


また次回にでも続きを
アディオス。


コメント

  1. ユウ | URL | pK5Rx0BI

    一応、補足です。

    下半身に付いたグレは武器がショットガンかプラズマガンなら、
    前方へのゴロバンで外せます。

    ブランク空くから勉強しないと…

    続き楽しみにしてます^^

  2. あくありん | URL | mQop/nM.

    ありがとうございますvv

    無限さん、ありがとうございます。
    しっかり、コピーさせて頂きました!
    大会まで何回も読んで頭にいれます(>_<)

  3. MDです | URL | -

    練習試合・・・飛ばしてますね~

    ふむふむ・・・基本をしっかりですね・・・
    下半身ごろパン解除は書かないのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugen0504.blog19.fc2.com/tb.php/15-738985c0
この記事へのトラックバック


最近の記事


