
--年--月--日 --:--


暖かい目で見て下さい

2008年12月09日 19:29

あのー大会主催者がなかなか現れないので、待ちきれず、自ら主催になろーとしてる、アホーなmugenです。


ロスプラから離れていて、最近また、戻ってきてるプレイヤーをチラホラ見てしまい。ここで大会あったら、また盛り上がるんじゃないか?
と、漠然に思い立ってしまったのが、原因です。


まぁ、まだ完全にやるとは決まって無いですし、ロスプラプレイヤーの大会需要が1番必要ですからね。
大会なんかどーでも良いと、思ってるプレイヤーが多ければ、ただ淋しい大会になるだけですもんね。




さて
今は、大会を行う方向なので、ルールを決めない事には、進まないので、いちお、某cHサイトにも、書き込みましたが、あちらに、書き込みするのが苦手な方は、こちらにでも、意見して下さい。


ルール
ランダムを進めています。
理由は、そろそろ発売から一年と言う節目を迎えるにあたり…

えー前置きはどーでも良いんだよと。



要るに、プレイヤー同士の交流の機会

参加者をバランスよくチーム分け出来れば、どこのチームが優勝するか、解らなくなり、どのチームもモチベーションが上がるのでは?
とおもったりしてます。

例を上げる
カート氏・プーさん・シーモアん・カナノリさん。が参加してくれるとして、4人にプレマ等に集まってもらい、あなたはリーダーです宣言をする。参加して頂いた時点で、拒否権はありません(笑)
その4人に、参加を順次選んでもらうとか
4人以外は完全ランダムとか
ま、それは、ルールが決まってからか。







これは、理想であって、実際に行う時には、どんな障害があるかは解ないのが現実だろー。












簡単にチーム単位での、登録が楽なのは言うまでも無いんですけどね。



カムバック、雪族共よ
(*´д`*)


コメント

  1. 名無し | URL | -

    Re: 暖かい目で見て下さい

    初めまして。
    無限氏のブログ毎回楽しみにしております。
    ちょっと気になったことがあるのでコメントさせていただきます。

    こちらをご覧ください。
    某掲示板での書き込みです。

    http://zoome.jp/kuro00neko/diary/20/
    証拠動画見つけた!w
    これはひどいよ。
    何のために4人もいるの?ただ見たいとかじゃれあいたいだけじゃないの?
    それに4人ともすっごい堂々と戦場に出ちゃってるし。
    問題の倶楽部の黒猫は審判や仲間とふざけ合ったりしてて酷過ぎるにも程があるっしょ。
    所詮それまでの人間性って事だと思う。主催も審判も倶楽部も。
    本当にせっかくの大会なのに仲間内でのプレマ感たっぷりで安くなったね。
    ヤポソンムラさんはおめでとうだし可哀相だと思う。偉い!
    >後ルールに挑発等は禁止ってなってたはずだよね。
    勝者への冒涜だよこれは。
    >ラストは勝負捨てて遊んでるし素晴らしいサバ大会じゃないか
    >なんだこれ、死体ワイヤーとか挑発を監視するために湾岸馬鹿は審判として参加するって言ってただろ
    意味ないし、邪魔な上に審判の役割も全く果たせていない


    禁止事項には
    >挑発アクションに関しては、
    プレイヤー自己責任の範囲内で
    モラルを守れる方のみ可とします。
    >審判への攻撃行為の一切を禁止とする。
    とあります。

    挑発アクションに関しては曖昧でよく分かりませんが、
    黒猫氏の行った審判への攻撃行為は明らかにルール違反です。
    仮に無限氏が次回大会を主催することが正式に決まった場合、
    黒猫氏にペナルティ(出場禁止等)は課すのでしょうか?


    良好な人間関係とは何でしょうか。
    単にベタベタと馴れ合うのもある種の居心地のよさがありますが、それは当人たちだけの居心地の良さであって、回りの人の感情や気持ちまでをちゃんと考えているとは云えないかも知れません。
    一部の 「馴れ合っている人たち」 には居心地が良くても、他の多くの人が不愉快になったりする場合もあります。
    特定の人とだけ仲良くやりたいのなら、その人たちだけでどこかに集まる(身内大会)べきではないでしょうか。


    本来は、主催のしろぺる氏に言うべきことなのでしょうが、
    しろぺる氏は参加者のモラルに任せるという見解(しろぺる氏のブログより)のようなので、次回大会の主催に立候補した無限氏に問いかけることにしました。
    宜しくお願いします。

  2. >しーちゃん | URL | -

    主催叩き
    気持ち~
    もっと叩いてくれー
    嘘です

    叩き人を特定するとは流石、検事なだけはありますな~



    普段見ないよーなプレイヤーの参加もあると良いですなー

    プリキュア主催大会のAIRチームとか、また参加して欲しいですね

  3. しーもあ | URL | -

    いやあ、スレが活気づきましたな、しかしまあ…
    毎度の事ながら主催するって言った人に噛みつきたいだけの人がいますねw

    終わった大会の主催に今さら噛みついてる粘着さんもいるし…見ててなんとなく誰だかわかったけどw

    もはやPS3名物ですね、お約束みたいなもんなんで気にしないで頑張ってくだせえ!

  4. mugen | URL | -

    >M氏
    ナイスネーミングがありますよ
    『頭とハンバーガーと心はM』で、宜しく

  5. 空のM氏~実家から~愛を込めて | URL | -

    ふむ・・・1月下旬なら参加出来そうだ。
    2月1日からは再び出張だからね(泣)
    野良エントリー1号と言う事で!
    明日、ドコモにフルプラウザの事を聞きに行くよ。
    某chには何てコテ付けよう。良いコテを考えてください。
    では、また明日!実家最高(笑)

  6. mugen | URL | -

    >トモ
    そだね
    チームでやるかね
    まだランダムチームは早いのかも

  7. トモレラ | URL | -

    某Chのほうでは、チームで出場の希望が多いみたいだけど兄貴どうします?

  8. mugen | URL | -

    >カンダタ
    ありがとう御座います。
    ありがとう御座います。
    その清き一票が励みになります。
    mugen、0504です。
    この度、大会主催に立候補したmugen、0504です。
    ありがとう御座います。
    ありがとう御座います。
    …なんか変な感じだな

  9. mugen | URL | -

    >シーモア氏
    そーですね。
    うまく、プレイヤー間の壁を外せれば良いんですがねー

    大会、盛り上がる事を願ってます。

    シーモア氏が言っていた、大会主催者さんが、なかなか出てきてくれないかったお陰で、こんな事に(*´д`*)







    >トモ
    どーもどーも、とも。
    ちいお、某cHサイトで大会のルールと日程が決まったら、力を借りると思う。
    そん時は宜しく。









    >M教
    うまく、M氏が帰ってくる、2週間に大会日程が被れば良いですね。
    そーなるよーに、某cHサイトにて、書き込み下さい(笑)
    コテ付けてね
    (;¬_¬)

  10. カンダタ | URL | -

    fmfm…流れに乗ってみるか
    無限さん頑張れ!

  11. 空のM氏~露出狂ver~ | URL | -

    携帯からテスト

    某ch見ましたよ。なんか、嫉妬や妬み・・・うまく表現できませんが、変に噛みつく輩もいますね!
    大会、私が『主催』も考えましたが・・・無理っぽい(泣)
    出張生活が来年9月まで続くし、自宅に帰れる期間も2週間弱・・・
    力になれなくてスマン。?あてにしてない?失礼(笑)

  12. トモレラ | URL | -

    面白そうですね。協力できることがあったらなんなりといってくださいな。

  13. パプテマス・シーモア | URL | -

    ちょ、例w

    そういや私が耳に挟んだ人達は告知無いみたいですね、主催するのは大変だからしょうがないか。いろいろあるんでしょう…

    無限さんがやるんなら大会盛りあがるように協力させてもらいますよ!

    ランダムでもランダムじゃなくても俺はいいけど、PS3ロスプラは交流という要素が確かに少ない。

    チームと言うか仲間意識が強いのは良い事だと思うけど、もっといろんな人と仲良くなれれば楽しみも増すと思うんですけどね。

    ただ仲悪い人がいる人達が最初から参加を見送る形になってしまいそうな気がします(-ω-)んんんん…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugen0504.blog19.fc2.com/tb.php/44-2de3d056
この記事へのトラックバック


最近の記事


