
--年--月--日 --:--


大会とニコニコと…

2008年12月15日 19:21

会社帰りから更新

大会
サブアカ問題
誰だけわかるサブアカは確かに良いよーに思うし、チームみんなで揃えると格好良いよね。

ただ、誰だけ解らないサブアカだと、困る事がありますね。
プレイヤーの重複登録です。

人数ギリギリのチームに重複プレイヤーがいたりすると、人数が少ない状態での試合になる可能性が高い。
これは、チームに迷惑ですし、相手チームだって、人数少ないないチームに勝ってもあまり、嬉しい無いですよね。


1番良いのは、サブアカありの大会で、参加プレイヤーが『人』と、して重複しないで参加して頂く。
参加者のモラルを信用しましょうって大会。







あとは、考えたのが、サブアカで参加するプレイヤーは、主催にのみ、本アカウントを教えもらい、重複がないか、主催がチェックする方法。

しかし、これも、参加者が主催を信用した上での話しになりますよね。



難しい。

なるべく、そういった取り決めは、緩く設定したいですよね。






また、野良チームの件
要望があるよーなので、作りますか。
いちお、最初は1チーム募集にして、集まりが良ければ増やす感じで。












続いて
大会へのエントリーですが、チームリーダーと、メンバーが数人決まっていれば、チーム登録受付します。
取りあえず、チームだけ登録して、後からメンバーを集めれば良いのですから、もし、集まらないかった場合も、例ですが、野良チームと混合するなどの方法もありますし…。

それ以外にも、色々と方法はあると思います。もし、足りないチームが出てきたら、またその時に話し合いでもしましょう。参加チーム募集中です。





あと、試合での回線落ちの件
この前、某サイトにも書きましたが、文章能力がウ○コな私には、あれが精一杯でした(笑)
すんません

詳しくは、話して説明しないと、無理かもしれません。
詳しくしりたいプレイヤーは、遠慮なくメールなど、よこして下さい。
できる限り対応したいと思います。
また、参加チームが決まれば、リーダー会議を開いて、ルールの確認等でも説明はします。



あー
長かった。
下向いて書いてたから、鼻血出そうになった。



さて、最近我が家にあるパーソナルコンピューター?

あのーボタンが一杯付いた板とか


ネズミとか言う、手のひらサイズのヤツとか
付いてる
あれですよ

あれ








まぁー、かれこれ1年程ある訳ですが






あろー事か
キャプチャー出来るらしい。

知らなかった。

なんと勿体無い月日を過ごしていたのだろー



いちお、テスト的にサバイバルを撮ってみた。



今、巷で噂のニコニコ動画。
あそこに
アップしよーとしたが、まったく解んない。
動画投稿支援ツールみたいなのをダウンロードしたけど、アップの仕方が解らなかった。

おじさん。ニコニコになれなかった。
悔し泣きです。



しゃーないから、ユーチューブってとこにアップ出来たんで、おじさんプラネット。
暇なら見て笑ってやって下さい。

ロスト プラネット mugen
で、検索出来るかと。











最後に
ニコニコ先生はいますか?
駅前留学でもかまいません。


コメント

  1. mugen | URL | -

    >きんた氏
    とても良い案だと思います。
    早速採用してみましょう。

    また何か良い提案など、ありましたら、お願いします。
    あ、あと参加お待ちしてます。

  2. きんた | URL | -

    どーも通りすがりの者です。
    ちと提案があるのですが
    大会HPの参加チーム・メンバーの表に各チーム短いコメントを載せれるようにしてはどーでしょう?


    ・「大会初参戦!優勝目指してがんばります」
    ・「まだまだメンバー募集中」
    ・「練習試合申し込みはマネージャーMまで」

    などなど
    結構使えそーな使えなさそーな?

    ずうずうしくてホント申し訳ありません(^^;)

  3. mugen | URL | -

    >トンファー
    無理してでも参加して下さい
    義務です。

    お土産楽しみだぁ

  4. そふぁ | URL | pBoZlR9Y

    今更ですが飛んできました。
    大会の進行、大変だとは思いますが頑張ってください。

    私は今回大会に参加できなく残念ですが…><

    大会の成功を心から祈っています!!







    蜜柑美味しい。

  5. mugen | URL | -

    >カンダタ
    スリラー自体が受けてしまう俺には、極悪な動画だろうな。
    ヤバス




    >カメニンジャ
    いえいえ
    どーも。覚えてますよ。ナイスなネーミングだったんで。
    大会参加、お待ちしております。

  6. カメニンジャ | URL | -

    初めまして!

    ご記憶には無いかとは思いますが、たまにお部屋におじゃまして遊ばせていただいてますカメニンジャです。
    今回の大会開催は個人的にも嬉しく思っています。
    成功することをカゲながら応援させていただきます。
    もしかしたら、大会参加というかたちでご協力できるかもしれません。
    そのときは、よろしくお願いします。
    でわでわ。

  7. カンダタ | URL | -

    無限さんの半分以下の知識しかないので見る事しか…ああ、ニコ動の検索で
    [全裸スリラー]
    うけるから三回みました(笑)

  8. mugen | URL | -

    >M
    どーせなら、アカウントを変更しましょう
    エムラーメン
    エムヘッド
    エムジカイキャク
    エムンパス
    など

  9. mugen | URL | -

    >とっしゃん
    そだね
    なるべくサブアカOKになるよーに進めよう。




    >しもちん
    ふんふん
    みかん星のみかん星人がなんだって
    嘘です。みかんさんすいませんm(_ _)m
    しーもんが言えってゆーのでつい。
    あんがとう



    >M氏
    そーですか。

  10. 天空のM~Drコトー診療所より~ | URL | -

    私のアカ自体…見る人によってはサブと思われる…
    まともなマスター作り直したいマイナスイオン吸いまくりのNn,MD!

  11. 名無し | URL | -

    一応ミカン大先生にメールしてみたら、心良い返事だったんで何かわからない事、質問あるなら直でメールしても平気ですよ(^.^)
    PS3のキャプに詳しいから画質なんかも相談に乗ってくれるかと思いますよ

  12. しもしも | URL | -

    ニコニコやらYouTube、ズーミー、サイトによってファイルサイズに制限がありますからねー。
    ちなみに私はミカン十字軍のリーダーに教えてもらいました、かなり詳しいですよ~

  13. とっしゃん。 | URL | -

    サブアカ有りほうが人集まるような気が。
    人が多く集まりみんなで楽しめれば!
    ラグやサブアカどうこうゆーのは一部で
    ほとんどが容認派だと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugen0504.blog19.fc2.com/tb.php/47-caa94f85
この記事へのトラックバック


最近の記事


