スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


育ちの違いと選曲

2009年03月30日 18:58

親子丼で嫁とケンカしたmugenです。





嫁より
今日の晩御飯は何が良い?
と聞かれ
親子丼を注文


出てきた親子丼が
色で表現すると白
出汁メインの薄味:風味重視親子丼



関東生まれ関東育ちの俺が知ってる親子丼は、醤油ベースの味濃いめ:甘めの親子丼

嫁は名古屋方面で育ってるらしく、白い親子丼しかしらないらしい。



こんなん親子丼じゃねぇ~ってケンカになった。


地方によって味付けが違うから仕方ないと思いつつ、俺の頭が黒い親子丼食べる頭になってたから、強く言い過ぎた。






そろそろ
動画にBGMでも付けてみよーかなと
色気付いてます(笑)

何かノリノリの曲を付けたら、楽しめるかなぁ
なんて。

オススメあれば、挑戦してみます。はい。



先に言っておきます
M氏
ガンダムの『飛べガンダム』とかは、却下です。
スポンサーサイト


コメント

  1. mugen | URL | -

    >通りすがりさん
    曲情報あざぁーす
    調べてみます。
    教えもらった曲を知らないのは、おじさんになった証拠なんだろう

  2. 通りすがり | URL | -

    Re: 育ちの違いと選曲

    BGMてかテンション上げる曲。
    FireBallのSUPERSTAR。こんなんどうでしょう?

  3. mugen | URL | -

    >とっしゃん
    秘密の県民ショーってのはテレビか?
    観てないから解んないけど、面白そーだな。
    油多め味濃いめ、トッピング味玉は基本。

  4. とっしゃん。 | URL | -

    名古屋の食文化のほうがびっくりするが・・・。

    なんでも味噌やしw

    関西は薄味、しっかり出汁が基本やからね。

    食文化も関が原で二分されてるみたいね。

    秘密の県民ショーは為になるわw  

  5. mugen | URL | -

    >トモ
    嫁も同じ事言ってたよ。
    名古屋育ちの人が東京のうどん見たら、ビックリするらしいぞ。

  6. tomo | URL | -

    ダシベースのがうまいっしょう

  7. mugen | URL | -

    >パン木地
    おー俺も言ったよ
    何だよこれって(笑)





    >エクレア
    オフ会がある時にカンダタとトモの車に拾ってもえれば食べれるかもね





    >M氏
    やっぱりそっち系ですね。分かります。
    まぁ、要望なんで
    対 MD連合 と練習試合の動画を撮った時に、そのBGMでアップしますよ。





    >野良ネズミ
    君が作る料理は、ロスプラのプレイから察すると、やばそうだ。
    対 野良の練習試合、楽しみに待ってるよ。

  8. 野良ネズミ | URL | -

    俺の親子丼食ってみます?
    卵、すき焼きのモト、砂糖だけで作りあげられるハーモニー。
    くっそまずい!

    作ってもらえるだけいいじゃないですか。一人暮らしの俺にはうらやましいm(__)m

    ps練習試合の件、メンバーと相談するんで少々お待ちを!

  9. 空のM氏~出撃前夜~ | URL | -

    何を出されても『美味しい美味しい』言ってあげよーよ。
    それぞれ家庭の味は違うものです。
    えぇ~失敗談ですよ(笑)

    BGM…『Z』や『逆襲のシャア』のは全て良い。
    三枝さんの良い仕事。
    ガンダムBGMは結構、報道やドキュメンタリーで使われていますよ。

  10. エクレア | URL | -

    Re: 育ちの違いと選曲

    俺の家も醤油ベースだ。
    何より作りやすいからなぁ。
    けど、だし汁が白色風味重視って事は、
    鰹節とか色々煮込んであると思うから、
    凄くおいしそうなのですが。
    食ってみたいでござる。

  11. PN生地 | URL | -

    白い親子丼なんて見た事無いなぁ
    出されたら、「これ...何?」と言うだろうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugen0504.blog19.fc2.com/tb.php/93-f3373663
この記事へのトラックバック


最近の記事


