
--年--月--日 --:--


さぁ行こうかぁ

2010年08月06日 14:59

決戦です



今は緊張してない

実に落ち着いている

いざ、本番になって緊張しないのだろうか

何度も非公式の大会に出ているが、今まで緊張した経験はない。

公式大会はどうだろうか

緊張してしまうのだろうか
緊張する事は良いことらしい。

程好い緊張に包まれて大会に望みたい









○※の民よ
イメージしろ

俺達はどこよりも練習した



この日を待ちわびて








目・耳・手に神経を集中させ五感で戦え



敵はお前を脅威と感じている
強気で攻めろ





マシンガンの打ち合いで相手を固めろ




敵を感じグレネードを放り込め




お前のライフルは吸こまれるように当たる




仲間を信じて攻めろ守れ




勝利はそこだ


勝利だけを考えポストを上げろ




そして




勝って

吠えよーじゃねぇか











『俺達が最強の雪族だぁ』

モチベーションアップ

2010年08月02日 20:02

箱の公式大会終わりましたね

優勝はねこぽん
おめでとう

クレインよかったな

あれ
たるま様はどこに?



カプコンのユーストリーム配信
こういったイベントをやって頂くのは有難い
が、
もうちょいなんとかならんかなぁ

あの画質と解説

画質はひどいってもんじゃない
名前のタグがまったく見えない
赤か青かくらいしか解らん
誰がポスト上げてるのか、誰と誰がやりあってるのか見たかった

もうちょいユーストリームを知ってるカプコン社員いなんかなぁ

解説も適当だった
バギーネタばっかり会話してて試合の解説が全然なかった
始めの掴みはバギーネタでも良いが、終始あれじゃ…
ちょっとした事でも良いんだよ
マシガンの打ち合いの場面だったら、この距離の打ち合いだとマシガン2有利ですねぇ
とか


もうちょいロスプラを解説出来る人を置かないと、ぐだぐたで終わるよね。


審判
もうちょい激戦区に移動してくれよ
戦場は常に動いている



うん
愚痴はこんくらいして

大会の雰囲気は伝わった
大会本部から聞こえる、『おーっ』て声とか良いよね
無印時代のころには、こんな公式大会なんてなかった訳だし、大きな一歩。
この一歩を踏切に、これからも定期的に大会開催してくれるなら、ロスプラと言うゲームを長く遊べると思う。




今週はPS3の公式大会
ライブ配信は準決勝からっぽいから、最低準決勝までは行きたいなぁ





公式ではライブ配信しちゃダメって事らしいから
ライブ配信はしません
出来ません(´Д`)
某掲示板で誰かがカプコンに聞いてくれたみたいで
助かりました。ありがとう




なので、非公式の試合をライブ配信する予定です


日程時間等が決まったら、またここに書く予定です
まぁあれだったら
視聴パスワードかけるかも





最近ショートレンジ武器に悩んでる
リボルバーかフレイムランチャーか
うーん
AKランチャーは無いよなぁ

リボルバーのヘッドショットとかも魅力なんだけど
フレイムランチャーの火力が半端ねぇからなぁ

準備

2010年07月28日 20:03

いやぁー

公式大会の開始時間
20:00からって

普通に会社から帰ったら間に合わないので
有休取りました

ゲームに有休って(笑)
思いますよね

でも、やるからには最後までやる
ここまできて
開始時間に間に合いません
失格です

とかなったら、クランメンバーに合わす顔ないじゃん



クランの色が出てきた感じ
最初はただの寄せ集めクランだったろー

普段からクランメンバーでプレイする事を意識
作戦をみんなで練る
まぁ基本俺のゴリ押しですいません
練習試合で確認
流れが出来てきてる

後は見方をクランメンバーをどこまで信用しあえるか



大会予選
キューブ
キューブって作戦云々無いでしょ
あんなステージ、力と力のぶつかり合い
正にカプコンがふるいにかけてます
って伝わってくるわ

あーゆーステージは攻めたもん勝ちってイメージがあるんだよなぁ



バンドグレネード2
あれは俺的使えない枠へ行きました。



○ノ団
懐かしいね
大会とか大好きだから、何かしらで出てくると思ってたのに
いないなら、いないでまた寂しい

ロストプラネット2の体験版では見かけたのに
あの人は今
って事で見た方いたら
いたよってだけ教えて下さい(笑)

まずはクリア

2010年07月27日 19:51

うほ

残念ながら公式大会抽選落ちてしまったクランには、申し訳ないが
○※は無事に通過しました
これでスヤスヤ寝れます


さて、参加が正式に決まったからにはジャンジャン練習試合したんですが

コマンドコロニーのコメントに連絡を取れるIDが記入されてないクランが結構あって練習試合申し込みが出来ない所があります

もし、こんな下らないブログをみてるクランの方がいるのなら、練習試合の連絡下さい。



えー
公式大会の試合をライブ配信しようと思ってます

もし興味がある方は
ユーストリームってググってみて下さい
そこのサイトでmugen0504で検索
多分これで見つかると思います。
このブログ、基本

会社帰りの電車で
携帯から書いてるので、URLとかは貼れないのですいません。


ニコニコ生放送よりはるかに綺麗な配信が出来るので、ユーストリームにしてます。


ただ、ちょっと怖いのは配信はカプコンから禁止されてるのかが気になります
禁止されてたら、ヤバいなぁ




プチ豆情報
ガンソードとガンソードSPだと
ガンソードの方が集弾性が高い

グレネードその4

2010年07月23日 20:51

えー
公式大会の参加メールまだぁ(;´д`)



もしかして、抽選漏れたらカプコンから連絡無し
とかだったら最悪






グレネードその4
ディスク系
ディスクグレネード1
発生、飛距離共に優秀
ちょっと目立つくらいで、使い勝手は良い
VSにダメージ通り難いイメージあるなぁ
検証してないから解らんが



ディスクグレネード2
ディスク1の弾道速度遅いバージョン
俺的には使い難い
近距離で使用すると弾道が遅いせいで、敵に起爆されて自爆になりやすい
遠距離だと弾道遅くて狙い難い
良い所がほぼ無し



ディスク3
ディスク1の起爆されないだけで、性能は一緒
起爆されない、出来ないって事を上手く利用出来れば強いんだろうが
そんな場面、あまりないしなぁ




忍者スライサー
発生早い、弾道早い、貫通する
壁にぶつかると軌道変更しながら飛んでいく
これは強い
直線でよし
出会い頭よし
狭い通路に適当ポイよし

色々と使い勝手がよいよね
弱点は起爆しても、ダメージないって事くらいか




ディスクグレネードSP
敵VSに対して強制排出
対ヒューマンには七割程度のダメージ
発生は多分一番早い
が、飛距離が本当に糞
全然飛ばないから、VS強制排出するにもある程度寄らないといけない。

ただ、エネガン使いがいないとVS対策なくなっちゃうから、俺はいつもこのディスクが標準装備
使い慣れれば、なんとかなる






やっとグレネード4まできたか
次でグレネード編最後

今日は金曜日
練習試合したいけど、どことも組んでないなぁ
そろそろバックチャンネルと練習試合したいなぁ
なぁバッチャン


最近の記事


